冬休み

2018.01.05

年末年始のお休みは体調を崩していましたが、楽しく過ごさせていただきました。

まずは、毎年年末のいとこ家族との食事会へ。
今回はみなとみらいで集合し、まずはコスモワールドへ。
お兄ちゃん達は絶叫系好みなので、しばしお別れして娘はメリーゴーランドに乗りました。

最近は自分の意志が出てきて、髪の毛も伸ばしたい、洋服も選びたい、もう大変です、、

そして、いつも両親そっちのけで他の家族に混ざって終始ご満悦です。
見事にいとこ家族化しています。イタリアンレストランで食事をしましたが、
育ち盛りの男の子の食べっぷりは見ていて気持ちがいいですね!
この後、みんなで立ち食い寿司まで行きました。
お正月くらいいいよね~っというフレーズ、このお休みで何回言ったでしょうか。。

デートですか??っとつっこみたくなるくらいラブラブな2人でした~

そして、年越しは越後湯沢で過ごしました。

かなりの雪が毎日降っていました。

ソリやスキーの板の使い方も昨年より慣れてきて、こちらが手伝うと怒ります。
目が開けられないからゴーグルを買ってほしいと頼まれてゴーグルも購入しました。
まだ、少し大きいのか浮いてましたが、本人は気に入っていました。
普段は食が細いのですが、体を動かしお腹が空くのか大人の一人前をペロリと平らげていました。
スポーツ万歳!

お餅つきも見学しました。こちらのお餅つきは水を入れて捏ねる作業をせずに杵についたお餅を
縄で取っていたので、びっくりしました。誰も触らないので清潔?
ということなんでしょうか?

地方によっていろいろな違いがあるんだなーと楽しめました。

皆さんはどのようなお正月をすごされましたか?
また、クリニックでお会いした時にお聞きするのを楽しみにしています^^