家族サービス

2017.07.08

改装の打ち合わせや研修や学会と目が回るほど忙しく、娘のことは家族に任せきりに。。

久しぶりに保育園のお迎えに行ったある日、とてもいいお天気だったので、帰りにふと思い立って、

古河庭園に寄ってみました。迷路のようになっているところで、かくれんぼしたり、バラを見たりしました。

娘がいるので、いつもは入らない洋館にも今回はお茶が出来るというフレーズに惹かれ、
空いていたので入ってみました。
二人でケーキセットを1つ注文したのですが、ケーキは全部娘に食べられました。。
最近のブームは変顔のようで全くまともな顔をしたことがありません、
またまた、日にちは変わって6月18日に保育園のお友達家族6組で舎人公園にBBQに行きました。
総勢30人!
私は買い出し係だったので、コストコでBBQ用のお肉を購入して行きました。
ツボ漬けカルビやBBQ用のお肉を選びました。
お酒や飲料はカクヤスさんで購入すると公園まで配達してくださるそうで。なんとも便利ですね~!
みんな沢山食べるので親達は焼くのが大変。
先に子供たちの胃袋を満たして、パパ達に探検に連れて行ってもらい、のんびりとママたちは
飲んだり、食べたりしていたのですが、
途中雨が降り出したので、タープの中はまた大賑わいになりました。
転園したお友達にも久しぶりに再会出来、楽しい息抜きが出来ました。