Invisalign summit 3

2018.06.12

翌日は、新しく発売されたI-Tero のデモンストレーションを受けました。この機械は、口腔内をカメラで撮影すると、すぐに画面上に映し出され、治療のシュミレーションを行なうことが出来ます。

さらに、それを元にマウスピースが作製されますので、お口の型取りをする必要がないのです。

はっきり言って、ほっ欲しい‼︎んですが、、購入できるよう頑張りたいと思います‼︎

ランチはいつもビュッフェ形式。食べ過ぎ〜。ですが、ちょっと飽きて来ますね。

そして、その後はテーブルセッションです。それぞれの症例を発表します。先輩の先生の症例は、とても勉強になり内容の濃い物ばかりで、私ももっと頑張ろう!とモチベーションが上がりました。

夜は最終日なので、おめかしをしてガラパーティーに出席しました。こちらも、またしてもビュッフェ、、、ですが、色々な方とおしゃべりやダンスをしたり楽しかったです。

今回このような機会をいただけたのは、スタッフや家族の協力のおかげです。とても感謝しています。

患者様へのより良い診療のために日々これからも頑張ります!

Invisalign summit 2

2018.06.07

始まりましたー。2日目です。早速研修会場へ移動して、さすがマリーナベイサンズですね。巨大な施設だけあって、朝食会場も研修会場にありました。ささっとすませて、

すでに、たくさんのDr.が集まっていました。日本からの参加は100名ほどでした

色々な部屋で症例別に効果的な治療法などの発表などが行われました。画像が大きくなってしまって書ききれないので、3に続く〜

Invisalign apac summit 1

2018.06.05

5月31日からお休みをいただき、シンガポールでインビザラインの研修に参加して来ました。

到着後、散歩に出てみました。蒸し暑い。。ですが、街並みはとても綺麗で、すっかり好きになりました。

今回の会場は、マリーナベイサンズ。巨大な施設だけあって移動だけでも足が疲れます。

部屋からは、隣のガーデンが見えて、テラスに出ては景色を楽しんでいました。

夕方からは、ウェルカムレセプションに参加しました。

お酒を飲みながら、情報交換をしたり、色々な方と名刺交換をしたり。 

明日からいよいよ研修です!2に続く〜〜

タイフェスティバルと母の日

2018.05.14

日曜日は高校時代の友人家族とタイフェスティバルに行きました。
お花見でも会ったばかりなのですが、娘はタケルお兄ちゃんが大好きで、
今日は会えるよ~!と朝起きて伝えると「やった~!うれしい~!タケルちゃんに会えるの?
と大騒ぎ。

相変わらずのお天気で最初は曇り空の中、みんなでタイ料理を食べたり、ビールを飲んだり
マンゴやタイの食材を買ったりしました。すっかり友人家族の一員のようにいつもなっている娘です。

その後雨が降り出したのでボーリングをしてお茶をしました。

最後はさよなら~!また遊ぼうね!大好き~!っとハグしていました。
家に帰ると、ママ!いつもありがとう~!っとお花をくれました。
(もちろん、お花はバアバの仕込みですが。。。)
初めてお花をもらい、あー私も母の日にもらう立場になったのか~と実感した瞬間でした。
娘が自分で考えてプレゼントをくれるようになったら、もっと感激するんでしょうね~。
記念に写真を撮りました^^

休診のお知らせ

2018.05.12

院長が、インビザラインの海外研修に出席のため6月1日~4日まで休診とさせていただきます。

5月30日(水曜)午前診療 31日(木曜)午前診療

6月6日(水曜)に振替診療を実施致します。

ご迷惑をお掛け致しますがご理解ご協力をお願い致します。

under25キャンペーン実施中!

2018.04.12

現在みゆき歯科では、25才以下の方の矯正治療、セラミック治療をすべて20パーセントOFFで
受けられるキャンペーンを実施しております。

4月末日までのお申込み分となりますので、治療をお考えの25才以下の患者様はぜひお早目に
ご予約ください!

休診のお知らせ

2018.04.12

4月28日(土曜日)より5月6日(日曜日)まで休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

乳歯列からフロスの習慣を

2018.01.26

今日は、うちの娘が愛用しているフロスをご紹介したいと思います。

こちらは子供専用フロスですが、6種類の味がついていてぶどうやバナナいちごなど、
楽しんでフロスをすることが出来ます。

こちらを使用するようになってから、毎日なんの味にしようかな~?と箱を開けて選んで
楽しんでいます。そして、この商品のおかげでフロスをするのが習慣になりました。
一番のお気に入りはバナナ味のようです^^
我が家では甘いものの制限は全くしていないのですが、毎日のフッ素塗布とフロスの使用で虫歯は0です!
(ハイチューだけは禁止ですが。。。)

日本では、まだまだ定着していないフロスの使用ですが歯ブラシだけでは予防効果は全体の30パーセント
ほどにしかなりません。
お口のお手入れの主役はフロスなんです。
ぜひ使ってみてください!

 

冬休み

2018.01.05

年末年始のお休みは体調を崩していましたが、楽しく過ごさせていただきました。

まずは、毎年年末のいとこ家族との食事会へ。
今回はみなとみらいで集合し、まずはコスモワールドへ。
お兄ちゃん達は絶叫系好みなので、しばしお別れして娘はメリーゴーランドに乗りました。

最近は自分の意志が出てきて、髪の毛も伸ばしたい、洋服も選びたい、もう大変です、、

そして、いつも両親そっちのけで他の家族に混ざって終始ご満悦です。
見事にいとこ家族化しています。イタリアンレストランで食事をしましたが、
育ち盛りの男の子の食べっぷりは見ていて気持ちがいいですね!
この後、みんなで立ち食い寿司まで行きました。
お正月くらいいいよね~っというフレーズ、このお休みで何回言ったでしょうか。。

デートですか??っとつっこみたくなるくらいラブラブな2人でした~

そして、年越しは越後湯沢で過ごしました。

かなりの雪が毎日降っていました。

ソリやスキーの板の使い方も昨年より慣れてきて、こちらが手伝うと怒ります。
目が開けられないからゴーグルを買ってほしいと頼まれてゴーグルも購入しました。
まだ、少し大きいのか浮いてましたが、本人は気に入っていました。
普段は食が細いのですが、体を動かしお腹が空くのか大人の一人前をペロリと平らげていました。
スポーツ万歳!

お餅つきも見学しました。こちらのお餅つきは水を入れて捏ねる作業をせずに杵についたお餅を
縄で取っていたので、びっくりしました。誰も触らないので清潔?
ということなんでしょうか?

地方によっていろいろな違いがあるんだなーと楽しめました。

皆さんはどのようなお正月をすごされましたか?
また、クリニックでお会いした時にお聞きするのを楽しみにしています^^

忘年会

2018.01.05

毎年恒例の忘年会を今年も診療最終日に行ないました。
佐藤先生は今回は妊婦さんのためお休みでした
みんなのリクエストでシュラスコが食べてみた~い!ということでシュラスコ店へ!

 

 

またしても、お肉を切り分けている一番大切な部分の写真を忘れました。。
様々な部位のお肉を食べながら、サラダバーは食べ放題という満腹メニューでした。
そして、2次会は改装時に大変お世話になりました、カボの皆さんと合流しましたが、
なぜか2次会も肉バルでした。

またしても、肉がぶらさがってます^^

かなりの量のお酒を飲み、風邪気味だった私は完全の声が潰れました。
年忘れに相応しい楽しいお酒でした。
毎年同じメンバーで1年の感謝の会を開けることを幸せに思います。

1 2